東急ハンズで聞いた!おススメ防災グッズ6選

定番品からユニークグッズまでバラエティーに富んだ品が並ぶ「東急ハンズ」は、実は防災グッズも豊富です。今回は東急ハンズ池袋店(東京都豊島区東池袋)で、売れ筋やお薦めの品々を教えてもらいました。

ありがちな不便を解消!便利な防災グッズ

東急ハンズ池袋店はJR池袋駅東口、サンシャインビルに隣接してあります。防災グッズ売り場は4階にあり、今回は防災グッズの売り場担当者に協力いただきました。

まず防災用品にありがちなちょっとした不便を解消してくれる品々を薦めてもらいました。

(※各商品の販売価格は2020年11月11日現在)。

コンパクトな子ども用ヘルメット「でるキャップ for kids」

災害時にあると安心なヘルメット。ですが、一般的なヘルメットはかさばります。まして子ども用となるとあまり見かけません。

 

「この『でるキャップ for kids』は普段は平面ですが、頭でぐっと押すと立体的になり3秒で装着できます。6~12歳のお子さん用で、とても軽いのとコンパクトに収納できるのがポイントです」(担当者)

 

軽いのは、スポンジ製だからですが、ヘルメットとしての機能は大丈夫?と思いきや、炎や火の粉からも頭を守ってくれるうえ、なんと防災頭巾の5倍の衝撃緩衝力だそうです。驚きですね。

 

●東急ハンズ販売価格

4,950円(税込み)

単1から単4どのサイズもOK「電池がどれでもライト」

次は、災害時にとても助かるスペシャルな懐中電灯です!

無断転載禁止

この記事をシェアする

オススメ記事

新着記事

公式SNS