味も映えも!ぱぱっと作るパーティ用レシピ

コロナ禍でも誕生日やクリスマス、家族のお祝いごとなどでは普段とは違うメニューにしたいものですね。そういう場面に使える簡単レシピを集めました。どれもストックできる材料を使っていたり、時短を工夫したりしています。季節を問わずいつでも使えます。ぜひお試しください。

海鮮と鶏肉のWだし カルディのレトルトで「おもてなしパエリア」
おもてなしにぴったりなパエリアの紹介です。食品専門店「カルディコーヒーファーム」のレトルト「ビストロ パエリア」に、鶏の手羽中と「牡蠣の水煮(缶詰)」を加えて作ります。ダブルのうまみで後をひくおいしさですよ。

 

ミックスビーンズ缶を使っておもてなし用のお手軽チリコンカン
スパイシーな味わいが食欲をそそる、チリコンカン。葉物野菜やチーズ、タコスチップスなどを添え、トルティーヤで包んで食べれば、パーティーのぴったりのおつまみになります。

 

キッチンばさみ&ワンパン!下ごしらえをビニール袋で作るチーズタッカルビ
漬け込んだ材料をフライパンで蒸し煮にする、お手軽チーズタッカルビです。甘辛い鶏肉と野菜に濃厚なチーズがとろけて、ごはんもお酒も進むはず。漬け込みには大き目のビニール袋を使うため、ボウルなどの調理器具は必要ありません。フライパンごと食卓に出せば、お皿も使わないため洗い物を減らせます。

デザートも!

定番非常食!乾パンを使ったスコップティラミス
乾パンを使って火を使わずにお手軽にできます。見ばえがするので、家族の誕生日ケーキやクリスマスなどにぴったりです。賞味期限切れが気になった時にもオススメです。

 

火を使わず混ぜて作る簡単スイーツ4品!
混ぜるだけで完成する簡単スイーツを4つ紹介しています。オススメはコーンフレークや市販のスポンジ、フル-ツを混ぜるだけでオシャレなパフェになる「トライフル」と、マシュマロの食感が楽しい「クリームフルーツポンチ」。こちらもサワークリームとプレーンヨーグルトとフルーツを混ぜるだけです。

無断転載禁止

この記事をシェアする

オススメ記事

新着記事

公式SNS