「防災の日」にちなみ「よみぽランド」でプレゼントキャンペーン実施

100均の防災グッズと冊子のセットを5人に差し上げます!

読売新聞が運営するプレゼントサイト「よみぽランド」は、9月1日の「防災の日」にちなみ、防災グッズのプレゼントキャンペーンを実施しています。防災ニッポンからも災害時に役立つ防災グッズ5アイテム6点と、オリジナル冊子「100均防災のススメ」とセットにして用意しました。

【防災の日】「防災ニッポン」が選んだ防災グッズ6点とオリジナル冊子のセットを5人に

もしもの時にあって良かった!と思える6点

防災グッズは、銀座の100均!ダイソーグローバル旗艦店で防災グッズ買ってみた で紹介したなかから選びました。

東京・銀座の商業施設「マロニエゲート銀座2」の「ダイソーグローバル旗艦店」でお店の方にお薦めいただいた災害必需品2アイテム3点に、編集長が非常用持ち出し袋に入れておきたい3点を加えました。

内容は、写真左から耐震マット4枚+2枚入り/軍手・ロープ・笛セット/冊子/圧縮ソックス/携帯トイレ(2個)/不織布マスク30枚入り

もしもの時にあってよかった!と思えるアイテムで、いくつあっても無駄になりません。

このようなパッケージでお届けします(=写真)。

手元に置いて活用できる冊子はリスト付き

オリジナル冊子「100均防災のススメ」はコンパクトなA5サイズで24ページ。サイトでおなじみの ここまでそろった!100円ショップで防災グッズ買ってみた災害発生時にコンビニで買いたい防災グッズなど、6本をまとめています。

冊子の裏表紙は「災害の備えチェックリスト」です。お手元で繰り返し活用いただけると思います。

【防災の日】キャンペーンでは、他に以下のプレゼントも用意しています。

・非常食 パン8缶セット5年保存
・ローラーバック入り防災セット「EX.48サバイバルローラーバッグ ニューベーシック」
・「美味しい防災食」4種8食セット
・大容量簡易トイレ50回セット
・あんしん保存水 6本セット
・ノザキのコンビーフ 6個セット

ぜひご家庭の防災力アップにお役立てください。

締め切りは2022年9月11日(日)です。

「防災グッズプレゼント」のページはこちらから

※プレゼントの応募には「読売ID」が必要です。

(申し込みは終了しました)

 

無断転載禁止

この記事をシェアする

公式SNS