「防災ニッポン+」開設のお知らせ

読売新聞社は東日本大震災から10年を迎えた本日、くらし×防災メディア「防災ニッポン」に「防災ニッポン+」を開設しました。

「+」はプラスと読みます。「防災ニッポン+」では、行政や企業などの防災に関する取り組みを発信していきます。国、自治体、企業、教育・学術界、医療福祉関係者、メディア…。防災には多種多様な方々がかかわっています。そうした方々に読んでいただきたい記事を蓄積していきます。

「防災ニッポン+」を見るには…

◆PCの場合、「防災ニッポン」トップ右上にあるオレンジ色の「企業・自治体の方はこちら」をクリックください。「防災ニッポン+」トップ右上にある緑色の「防災ニッポンに戻る」をクリックすると、「防災ニッポン」に戻ります。

◆スマートフォンの場合は、「防災ニッポン」画面上部のメニューバーをタップください。下部にオレンジ色の「企業・自治体の方はこちら」があります。戻るときはやはり「防災ニッポン+」画面上部のメニューバーをタップし、下部にある防災ニッポンのロゴをタップください。

従来通り、ご自分や家族の備えにかかわることは「防災ニッポン」で発信していきます。

人や家族、そして地域の未来のために。

「くらしのなかに 防災ニッポン」と「ちいきのなかに 防災ニッポン+」。

どちらもそれぞれご活用ください。

無断転載禁止

この記事をシェアする

公式SNS